ラーマの日記 Hatena

南野陽子さん、将棋を中心に書いていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍元首相の星回りを考察 

安倍晋三 東京都 新宿区 1954年9月21日 午前2時35分 アセンダント(誕生時に東の地平線上に見えた星座)に高揚した木星がある人というのは、私は安倍元首相しか知りません・・・。これはすごく吉祥なことですね。南野陽子さんや将棋の藤井聡太さんも木星が…

「れいわ新選組」の愛で「インボイス」を止めてほしい!

先月でしたか・・・、「もう『れいわ新選組』はやめよう・・」と思って、自民党の積極財政派に浮気した私ですが、最近また山本太郎さんの動画を観たことで、「れいわ」が好きになりました・・・。 https://twitter.com/gin9618/status/1667276092405858305 …

インボイスで破壊される日本

今度の「インボイス」は相当にヤバそうです・・・。税収が過去最高なのに増税するのは、財務省の「出世ゲーム」に国民が付き合わされているだけなんです。増税の必要性なんて1%も無いので。消費税もこれまで引き上げられてきたのは、彼らの「出世ゲーム」に…

須田慎一郎 南野陽子の「誰にもわかる“経済学”」2023年6月3日

「今日の放送はタメになるな・・・」そう思った回はYoutubeにUPしてるんですが、日本政府が様々な増税をする根本原因については語られないんですね、この番組では。ツイッターで発信する左翼系有名人としてはラサール石井さんなどがいますが、自民党の悪事に…