以前、「pastel_touch」という方がツイッターに投稿した画像です。
「週刊テレビガイド 1986年3月15日~3月21日号 定価180円」
 
南野さんが18歳の時ですね。
 
ウチは当時、読売新聞を取っていたんですが、祖母宅に配達される関係で、両親は「テレビガイド」を毎週買ってました。
 
私がこの雑誌で紹介されていた「楽園のDoor」で南野さんに気付いたのは「スケバン刑事Ⅱ」の映画版が放映された頃ですから、1986年の終わり頃~1987年初頭だったはずです。
 
ということは、「楽園のDoor」で知る以前から私は南野さんを知っていたことになります・・・。
 
面食いの私がこれほどの美人を見逃すはずはないのですが、実際には見逃したので、当時の私は何か、ほかのことに集中していたのだと思います。
 
スケバン刑事Ⅱ」自体も、1度もテレビで観なかったので、「スケバン」というタイトルだけで判断して、「不良が観る番組」と断定していた可能性が高いです。
 
「風のストレンジャー」さんなどはデビュー曲の頃から南野さんを録画していたので、もう「スケバン刑事Ⅱ」などは第一話から録画していたでしょうね・・・。
 
1986年にはウチに東芝のVHSビデオデッキがありましたから、「もっと早く南野さんの魅力に気付いていればなぁ~~~・・・」という後悔はいつもあります。
 
この年は「時にはいっしょに」も放送されるんですが、「スケバン刑事Ⅱ」と「新幹線'97恋物語」も木曜日の放送なんですよ・・・・・・。
 
私が木曜日生まれなことと一致しているようで、なんだか不思議な感覚になるのでした。
 
 
画像の出典:
pastel_touch(@Pastel_Touch)さん Twitter
 
参考資料:
スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説 ウィキペディア
「時にはいっしょに」ウィキペディア
「新幹線'97恋物語」ウィキペディア