ラーマの日記 Hatena

南野陽子さん、将棋を中心に書いていきます。

南野陽子Tシャツを制作

隣町に、千円でオリジナルTシャツをプリントしてくれるお店があるんですが、そこでお願いしようと思って、南野陽子Tシャツを作ってみました。

f:id:Rama05rw:20210504024149p:plain

元画像は「話しかけたかった2003」に於ける、女盛りの陽子です。

f:id:Rama05rw:20210504024250p:plain


鈴鹿サーキットのホームストレートを三分の一に分けた時に、入り口が36歳、真ん中が37歳、最後のストレートエンド・・・ トップスピードが出るところが、38歳だと思っているのですが、なんとこの時の南野さんは入り口の36歳に過ぎません・・・。

16歳~18歳の3年間は「可愛い」と言ってもまだ幼虫・・・ とは言いませんが、綺麗の入り口に過ぎず、26歳~28歳はサナギ期で停滞する時期に当たり、綺麗が加速度を増してゆくのが36歳~38歳だと思います。

その「満月」とも言える38歳の時、南野さんは髪を肩ぐらいまでしか伸ばしておらず、「話しかけたかった」を歌う時の基本であるロングヘアをキープできていませんでした・・・。

私は、そのことを残念に思うと共に、悔しくもなるのです。

なぜなら、38歳で「話しかけたかった」を歌っている陽子をプリントしたTシャツを作りたかったからです・・。

 

参考資料

Tシャツの参考元 T-Base Camp
http://www.tbcbiz.com/index.html 
 
レジェンドの館 南野さん 37歳時の動画