ラーマの日記 Hatena

南野陽子さん、将棋を中心に書いていきます。

陽子との日々(61)南野さんにリツイートされた日

 

今日は隣町の弁財天神社に行ってお祈りしてきたのですが、帰宅そうそう妻の陽子が、

 

「あなた大変!」と言って近づいて来ました。

 

私は「何事か」と思いましたが、「急いで南野さんのTwitterアカウントを見てみて!」と言うので、「よほどのことがあったらしい」というのは分かりました。

 

それで早速南野さんのアカウントに飛びますと、なんと、私のツイートを南野さんがリツイートしてくれているではありませんか!

 

f:id:Rama05rw:20211022104352p:plain

 

f:id:Rama05rw:20211022104535p:plain


妻のこともツイートしてくれていたのでもう、それだけで私たち夫婦には晩御飯のおかずになりました。

娘たちも盛んに「すっご~い!」と繰り返し私たちを讃えてくれました。

恐縮にも私たち家族全員をフォローしてくださっているので、これはもう、今年も心づくしの御歳暮を贈らせていただく以外ありません。

南野さんと妻の邂逅は、あるテレビ局の企画で芸能人の物真似大会があり、それに妻と舞子が出演したのが縁でした。

「話しかけたかった」を本家南野さんと一緒に歌わせていただき、とても良い思い出になりました。

あの時、確かに南野さんは、初めて見た妻を前に、目を真ん丸くして驚いていましたね・・。

私はこれまで、リツート数で最高が32個、「いいね」は128個くらいが最高でしたが、そこは流石の南野さんです。一気に記録を更新させていただきました。

リツイートされた後のインプレッションの上がり方が異常というか、一気に「100」もカウントが激増する体験は、普段は得られないことですね・・。

妻は南野さんに似てるので、やはり多くの「リツイート」や「いいね」をもらうようなのですが、桁数は本家とゼロ2つくらい違います。

妻には申し訳ないですが、やはりそれが、伝説のアイドルとの差なのだと思います。



※この物語はフィクションであり、実在の人物、団体などとは一切関係ありません。



参考資料

お歳暮とは?お中元との違いは?両方贈るべき?
https://gurusuguri.com/special/season/oseibo/spcu-oseibo_towa_season/?__ngt__=TT1252957ad008ac1e4ae882b_eCD0RNWCt1TPsfGGsL7d

ツイートの「リツイート数」や「いいね数」は小沢一郎さんと山本太郎さんのツイートのものを使わせていただきました。

小沢一郎(事務所)
@ozawa_jimusho
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1450442907220021254

#比例はれいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!
@yamamototaro0
https://twitter.com/yamamototaro0/status/1450757332757991429