ラーマの日記 Hatena

南野陽子さん、将棋を中心に書いていきます。

南野さんに学ぶ可愛さの神髄

 
女らしい・・・
 
おそらくご本人は意識して可愛く振舞っていないことが、天性の資質と思われ、そのことに畏敬の念を感じる・・・ そんな動画を集めました。
 
五歳までは絶対の意識領域に居るため、絶対南野感を習得することが可能でしょう。
 
六歳からは相対の意識に落ちますが、まだまだ吸収率は高いです。女の子のお子さんをお持ちの方は、南野さんの動画からそのエッセンスを吸収させれば鬼に金棒でしょう。
その子が女子高生になった時、あたかも桜が開花するように、この世界を明るく照らすことでしょう。
 
 
言葉になりません・・・ 可愛過ぎて。これを観るために生まれてきたと言っても大袈裟ではない・・・ それが感想です。
 
 
 (上と同じリンクです) 
これは南野さん独自の、照れ屋さん表現です。恥ずかしい時に自然に出るようですね。
 
 
 
 この、ほっぺのホテリを手で押さえるような表現は、私のハートを瞬時に捕らえる優雅さを持っています。まさに大和撫子の理想像。嫁にもらいたいです。
 
 
 
 笑うときに口を押さえる・・・・・ 簡単なようで難しいのではないでしょうか?私は未だに現実生活で見たことないんですよ。そんな女性。だからこそ衝撃なんですよ、南野さんは。 以下、同じリンクです。
 
 
 口押さえプラスほっぺのホテリのダブルです・・・。もう言葉になりません。
 
 
 
 押さえ方が上品で、「嫁に来てくれ」必至ですね。嫁に来てくれ。
 
 
 
 ほっぺプラス照れ屋さんですよ・・・。もうこれだけで一日の疲れ吹っ飛びますね。 
 
 
 
 照れ屋さんプラス振り向き様のほっぺですよ・・・ 今夜もぐっすり眠れること確定ですわ。
 
 
 
参考資料
カシオペアの本」 立東社
 向谷実 Interview
「一音会ミュージックスクール」
小林音楽教室 (絶対音感レッスン)
絶対音感 」
「あなたの音感は何型か? ~ 『絶対音感』の誤解」
 
動画をGIFに変換する時に使用したサイト
MOVをGIFに変換する オンライン フリー - MOV GIF 変換